BASEの新料金「グロースプラン」始動!インスタ集客と加速させる物販
BASEの新料金プラン「グロースプラン」とは?
それでは、その新料金形態でもある「グロースプラン」とはどういうものなのでしょうか。
他社との料金の比較は下記の通りとなっております。比較してみましょう!
他社との比較でもわかるように、月商が上がれば上がるほど、全体のコストとしてかなり安くなりますね。グロースプランは従来の料金形態から途中からシフトすることが出来ますので、自社の売り上げの形で判断することが可能ですね。
・従来の料金プラン【グロースプランとの比較】
・グロースプランの詳細とは?
提供開始日: 2022年4月予定
手数料: 決済手数料2.9%+月額サービス利用料5,980円
年々オンライン販売における需要は右肩上がり。多くの事業者が様々な商品(無形商材であっても)の展開をこのBASE上で行っております。
このグロースプランは自社商材の販売規模を年々拡大されているユーザーにとって、今後の経費を大幅に削減出来る非常に画期的なプランだと言えます。
既にBASEをご利用されている加盟店の場合は、自社のショップ内での売上規模が月商17万円を超えると従来の料金プランよりも比較的に手数料を抑えられるため、その分の費用を商品の開発や販促、仕入れなどに還元いただくことで、ショップのさらなる成長が見込めるような、新規事業者だけでなくすでに大きなプラットフォームを展開しているユーザーにとっても利用しやすいプランとなっています。
BASEを利用するそのほかのメリットとは?
BASEを利用するユーザーにとって、その新たなる料金形態だけでなく下記のようなメリットがあります。グロースプランでなくとも利用することのできるサービスになりますので、この点は他社と比較しても大きなメリットになりうるでしょう。
Instagramとの連携が可能
BASEではInstagramとの連携が可能となっております。インスタ投稿に商品をタグづけして、BASEの商品販売ページにリンクすることができます。
Instagramでサービスの説明や概要の紹介が出来るので、投稿を通じて認知・集客・購買のアクションに一貫性を持たせることが可能です。
また、Instagramではショップ機能「ShopNow(ショップナウ)」も活用することが出来ます。
Instagramでは、以前まで投稿にリンクを貼ることが出来ず、その都度ECサイトへ行かなければならず、購入までの導線が用意されていませんでした。
しかし、Instagramのショッピング機能Shop Nowが導入されたことにより、投稿を見たユーザーは、画像をタップするだけで直接ECサイトに移動し購入することが可能になり、現在多くの企業が自社アカウントを構築し、ShopNow機能を活用しています。
この機能によって、投稿に表示される商品に商品名や価格が記載されるタグを付けることができ、よりスムーズな形で利用者に購入を促すことができます。
BASE×インスタ!?加速させるオンライン集客
BASEを利用し、Instagram を主軸に商品の展開や集客を行いたい方に非常におすすめなのが、弊社が提供するInstaTry(インスタトライ)。
AIを活用した運用で、ターゲティングには年齢・性別・エリア・興味関心まで落とし込み、より顧客になりうる層にアプローチ出来ます。店舗集客に関する運用は、かなり効果も期待できるでしょう。
InstaTry(インスタトライ)に関しては、各ジャンル様々な企業に対応はしておりますが、
希望のターゲティングから購買・来客など潜在的に興味を持っているユーザーに効果的にアクションを行えるため、オンライン販売に特化したインスタ活用できるでしょう。
またオンライン販売だけでなく、土地に根差したユーザーを獲得することに長けているターゲティングが可能ですので、美容院・飲食店・整体・クリニックなど店舗集客に特化したジャンルにも対応することが出来るでしょう。
BASEとInstagramを軸にオンラインでの集客・販売を特化させていきたいと感じているのであれば、是非InstaTry(インスタトライ)をチェックしてみてください。無料・有料のプランにかかわらず相談してみるのも良いかと!
決済手段が豊富
クレジットカードや銀行振り込み、コンビニ払いはもちろん、Amazon Payや後払いなど、多数の決済手段を利用できます。
メルマガ配信が可能!
BASEでは購入者に対してメルマガを配信可能です。
最初から使えるわけではありません。
いくつかの手順を踏んで、あなたのショップにメルマガ機能をインストールする必要がありますが、登録ユーザーに対して情報発信を行うことが出来ます。
商品の登録数は上限なし・まとめて登録が可能
BASEでは登録商品やデータ容量に上限がないのです。他社と比較してもこの点については大きなメリットと言えるのではないでしょうか。
基本的には1日に登録できる商品数は最大1000件となっておりますが、掲載したい商品数をほぼ再現悪展開することが可能となっております。
ショップデザインを独自に編集することが可能
BASEでは無料のテーマ、有料のテーマ、HTMLやCSSを用いて独自にカスタマイズ、
上記の3パターンを選びデザイン機能を利用することが出来ます。
無料のテーマでも基本的なECサイトと遜色ないほどには利用することが出来ますが、
有料のテーマを利用することで、よりブランディングに注力したいユーザーはショップをより簡単におしゃれに展開することが可能です。
お金をかけずにデザインしたい方にとっては、BASEの無料のショップデザイン機能(独自のカスタマイズ)は、難しいプログラミングの知識は必要ありません。テーマを選んでパーツを組み合わせるだけ簡単にデザインすることができます。
まとめ
グロースプランを通じBASEは個人や小売店をはじめ、有料ではありますが誰でも簡単にネットショップに挑戦できるサービスであることは変わらず、今後は規模が大きく成長されたネットショップの運営継続支援も強化していくようです。
今ネットショップへの出店をご検討されているのであればBASEでは他社と比較しても非常に容易に、なおかつ無料で自社のECサイトを作ることが出来ます。そんなBASEで、始めてみましょう!
また、Tplus株式会社では取引社数1500社以上の運用実績を元に、WEB上でお客様のサービスに最も適した集客の方法、Instagramのより効果的な集客方法について、無料アドバイス・無料相談を行っております。お気軽にご連絡下さい。